SSブログ

パイプオルガン入門講座に行ってきました(一日目講座後) [パイプオルガン講座]

一日目の講座終了後、一時間位クラヴィコードやオルガンで自主練習をしてから会場近くのマーケットで夕ご飯の買い出しをしました。メニューは焼き肉!ところが子ども達が欲しがる食材はキャベツ、椎茸、もやし、ナスと野菜ばかり(笑)なぜか今回のメンバーは食の細い子ばかりなのです。。
それに、子ども達の心はもう川で遊ぶ事でいっぱい!ところが、なかなか明けない梅雨のおかげで川は濁流!遊ぶどころではありません。
仕方ないのでキャンプ場内の小川(水深20センチくらいの人工的な小川です)で遊ばせる事にしました、子ども達は早速水着に着替えて水中メガネやら水鉄砲やらを持って出動しました。
浅い川なので泳ぐ訳にも行かず、子ども達の遊びは水かけ合戦、男の子チームVS女の子チームの戦いと言うよりは男の子チームが執拗に女の子チームに水をかけ、女の子チームは激怒(笑)
プンプンに怒っている女の子チームをなだめるために私はある作戦を入れ知恵しましたが、これが後でとんでもない事になっちゃいました。

川から戻って、お風呂に順番に入って、楽しい夕食!

お腹がいっぱいになったらお次は花火!
P7180038.jpgP7180041.jpg

そして、夜のお勉強タイム…のはずなんですが、、、

◯ちゃんもMちゃんもソワソワしています。そ〜なんです、川で男の子チームに水をかけられた仕返しに彼らが寝ている間に顔にマジックで落書きを企んでいるのです(笑)◯ちゃんは何度も何度も「先生、本当にマジックで書いていいの?」と私に聞きに来ますから、男の子チームには作戦バレバレです。
女の子チームは仲良く落書きのデザインを考えたり、T君は油性マジックで、☆君には水性マジックでとか、夜遅くまで起きているのは大変だから早起きしようとか…
P7180043.jpg

そして、翌朝…

子供達が騒がしくて目を覚ますと、まだ夜も明け切らない朝の5時前[がく~(落胆した顔)]
T君と☆君の顔には立派な落書きがされていました(大笑)
P7190049.jpgP7190057.jpg

早起きのおかげでコテージを引き上げる準備の時間は充分に余裕を持って取れましたが、全員寝不足で2日目の講座に出発です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。