SSブログ

大勢のお客様 [ミニログ作り]

先週末はお山に大勢のお客様がいらっしゃいました。伯父の鉄道好きのお仲間の方々、ミニログが出来上がって以来初めての大きなイヴェントになりました。


image-20141001114620.png

バスを貸し切りにして、たくさんの模型を持って、鉄分が濃い方々ばかり、皆さんとても博学でいらっしゃいました。
私は鉄道は好きですが、特に詳しいわけでもありませんし、我々が作ったレイアウトがどんな評価をいただけるのか、全く検討も付かなかったのですが、集まられた皆さんの笑顔を見てホッと一安心。



image-20141001115128.png

特に圧巻だったのは、このラインゴルトです。本来ならこんな屋外を走らせるような乱暴な事はとんでもないほど、貴重な模型である事は素人の私でもわかります。しかし、頑張って作ったコンクリートのレイアウトを滑るように走る姿には感動しました。


image-20141001115519.png

それこそ「ネコの手」で何の役にも立たないと思っていたうー子さんは意外にもコンパニオンとして、お客様に愛嬌と猫パンチを振りまいて、ラインゴルトの一日名誉車掌も務めさせていただきました。

おいで下さいました皆さま、御嶽山の噴火で夫が失礼して申し訳ありませんでした。これに懲りず、また遊びに来て下さい!


image-20141001115954.png
コンクリートを練りながらお待ちしております。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Y103

2日間、お騒がせしました。ありがとうございました。
ラインゴルドも予想以上に快適な走行ができました。行く前は、曲がれるかなど不安がいっぱいでしたが・・。
このような線路を設計・施工された皆様に感謝ですし、技術力に脱帽です。ラック部分の将来も楽しみです。
手(足)と口を使って歓迎してくれたうー子さんはじめ、皆様のおもてなし、ありがとうございました。
by Y103 (2014-10-02 06:07) 

れいこ

Y103様
コメントを頂き、ありがとうございました。
また、あの通りの山奥に遠路はるばるお越し頂きありがとうございました。
ラインゴルトの快走のおかげで夫や従弟たちが「いや〜R3で作っておいて良かったね〜」と喜んでおりました。「次はR5で」はさすがに無理なようですが(笑)
うー子にヤラレタ傷は治りましたか?凶暴で申し訳ありませんでした。伯父はたいそう喜んでおり、嬉しそうな伯父の笑顔がなにより我々には嬉しかったです。
これに懲りず、またいらしてくださいね。
by れいこ (2014-10-06 12:29) 

Y103

れいこ様
傷にはなっていません。
うー子さんが噛んでみて、おいしくなかったのか?脂身がいやだったのか?固かったのか?それとも、アルコール分が多かったのか?実は傷つけた後の復讐が怖かったのでは???
全員が楽しめたのが良かったです。ただ、小海線に乗っていないのだけを後悔していますが・・・
by Y103 (2014-10-13 07:26) 

ake_i

楽しそうですね♪ (〃∇〃)ノ由☆
by ake_i (2014-10-15 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手づくりシール休日の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。