SSブログ

第18,19,20回K君のレッスン [生徒カルテ]

私の夏休みやら、K君の家族旅行やらで滞っておりますK君のレッスンログ。。。

滞っている理由はもう一つあります。
K君のレッスンがとてもスムーズに進んでいるので、特筆する事がない状態(笑)
何かトラブルがあったり、失敗したり、何かあれば面白い文章になるのでしょうが、あまりにも順調なのです。

ブログ的には面白くありませんが、K君の成長としては素晴らしい状態なのです。
K君のお母様もこのブログに目を通されておりますが、私と二人で「最近ブログのK君はちっとも面白くないよね〜っ」と笑っている始末です。

レッスン内容は変化があった時に書くとして、先日K君のヴァイオリンの発表会に行って来ました。
彼の演奏する曲は「ロングロングアゴー」A線とE線を使用しますし、主題と変奏(一つだけですが)です。
出番の前にお母様はとても心配していらっしゃいましたが、K君は平然としています。
K君は開演前のリハーサルで弾く事を拒否して「本番は弾く!」と宣言していたそうです。

ステージに現れたK君は緊張した様子もなくピョコンとお辞儀をして、ヴァイオリンを構えました…が、伴奏のお母様はハラハラされているので気もそぞろ[がく~(落胆した顔)]見事に前奏でミスタッチ!(笑)…にも関わらず、K君は平然と弾き始め、無事最後まで弾き切って、ちゃんとお辞儀もして、意気揚々と弓をふりふりステージを去って行きました(立派)

いやいや、お見事でした!

「な〜んだ!K君たら、こんなに出来るんじゃない!」が私の感想です。
これは、11月のピアノの発表会の曲を見直した方が良さそうです。

K君の家族旅行のお土産をいただきました。
キャットフードです。
P8280002.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。