SSブログ

明けましておめでとうございます。 [スキー]

明けましておめでとうございます。

街のピアノの先生の拙い日記ですが、今年もよろしくお願いいたします。

主人の実家が奥飛騨のスキー場だらけの場所にあるので、年末から昨日までは奥飛騨で過ごしました。
31日から3日までは愛知県スキー連盟の主催するアルペン強化合宿(つまり、大回転競技や回転競技の練習です)に参加しました。
毎日雪、雪,雪…
自分でも「よくやるよ」と思うほど、雪の中で練習しました(笑)

3日の夕方に名古屋からピアノの生徒さん7名が到着。
一昨年からの約束「スキーに連れて行く」の実現です。
宿泊は主人の実家、スキーの指導は主人と従兄弟が手伝ってくれ、引率として小学校教諭のYさんが協力してくれて実現できた今回のスキー合宿!
義父、義母、主人、従兄弟、Yさんには本当に感謝しています。

そして、生徒さん達は怪我も病気も無く、無事にスキーと奥飛騨の自然と温泉と田舎料理を堪能してとても満足気でした。
P1040089.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

従兄弟

奇跡的な天気で本当に良かったですね!!
色々ありましたが,こちらもとても楽しかったです。
2日目の暴走ぶり見られなかったのは残念ですが、皆さんお怪我無い様で本当よかったと思います。

れいこさんも見るとかなり殺人的スケジュール。本当にお疲れさまでした!

by 従兄弟 (2010-01-08 00:14) 

れいこ

従兄弟さん

こちらこそ、本当にお世話になりました。
その後、風邪の具合はどうですか?ずいぶんしつこい風邪みたいですね。

生徒さん達の暴走はスキーだけにとどまらず、元気な女の子は小さな男の子をさんざんいじめるやら、おみやげ屋でバリバリ試食してお店の人に叱られるやら、一番大きな男の子は3階の露天風呂から通行人に雪を投げるやら…

相手の気持ちを考えるのが苦手なあの子達にとっては、こうやって一つ一つやらかしながら学んでいくしか方法はないのですが、、、

彼らにとっても素晴らしい体験になったと思います。

by れいこ (2010-01-13 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がん!がん!がん!一人っ子の算数 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。