SSブログ

1年ぶりの再会! [まみちゃん]

今日、また彼女の笑顔に会うことができました!

彼女が入院してから1年以上の時間が流れ、彼女は最新の治療を求めて金沢の病院に入院したのでお見舞いに行くには遠かったし、私自身彼女のために何ができるかを考えて、名古屋に残って子供同士でがんばって生活している彼女の弟姉妹をできるかぎり支えてあげ、彼女とご両親が少しでも治療に専念できるようにしてきました。

弟君が一緒に教室についてくるようになって「おなか空いた~」って言うから、「内緒だよ」と毎週おやつを一緒に食べたり、妹ちゃんがさびしさからかとても無気力な様子の時には「まみちゃんのせいでお勉強も部活動も頑張れなくなったって言うつもり??」ときつく叱ったこともありました、お姉ちゃんと一緒に大学のオープンキャンパスに付き添っていったこともあったっけ。。。。

私だけではなく、ご近所の方もおかずを分けてくださったり、弟君のトワイライトスクールの送迎を手伝ってくださったり、幼稚園の先生は卒園児でもある弟君をぎゅっと抱きしめてくださったり、、、

皆の祈りが天に届いたのでしょう。

いつも真っ黒に日焼けしていたまみちゃんだけど、色は真っ白、治療の厳しさを物語るように痛々しいほどに細くなってしまった身体、まだかつらもかぶっています。でも、私にはまみちゃんの姿が一年前よりも強く、大人びて見えました。

生きて帰ってきてくれてありがとう、心から感謝しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。