SSブログ

歯医者 [プライベート]

普段は近所の歯医者さんに通っているのですが先日三年越しの噛み合わせ治療が一段落したのと、詰め物が取れてしまったので今回は友人が開業している歯科医院にお願いしました。

正直、つい2週間前に「とても良い状態ですから3ヶ月に一度の定期検診で良いですよ」と言われたばかりだったので自信満々だったのです。

口の中の写真をデジカメでバシャバシャ、様々な角度から撮影。レントゲンも丁寧に口の中を何区画にも区切って一枚一枚丁寧にたくさん撮影されました。口を開いているだけなのに疲れるくらいでした。

以前膝を負傷して、評判の良い整形外科にかかった時もレントゲン撮影などの検査の念入りさに驚いた事がありますが、正にそれに匹敵するぐらいの念の入れようです。

検査の結果、私には歯の食いしばり癖がある事、食いしばりのせいでひび割れている歯がある事、そのひび割れの中に虫歯が出来ている可能性がある事、、、(泣)えらいこっちゃです。

とにかく、全く気がついていなかったのにかなり良くない状態であったわけです。。。。友人に「前の歯医者でもういいよって言われたの?おかしいなぁ〜〜」と首をひねられましたが、いやいや、こんなに細かくしっかり診てくれていないのだから見つけられる訳もありません。

とにかく、暫くはこの歯科医院に通って治療を受けなければ、、、、せっかくなのでコストコの会員になりました(笑)(この歯科医院はコストコの近所なので) 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日の過ごし方冬支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。