SSブログ

無題 [まみちゃん]

まみちゃんの病気を知って、たくさん泣きました。

発表会の日程も迫っているので、泣いている場合じゃない。
生徒さんのレッスンはもちろんの事、ホールとの打ち合わせ、リハーサル、当日のタイムスケジュール作り、写真屋さんとの打ち合わせetc
やるべき事は山ほどあります。自分の練習だってあるのに、、、

どうしてこんなに泣けるのだろう???
調べてみても、骨肉腫の治癒率は(5年後生存率)70%以上と高く、決して悲観するような数字ではありません。

生徒さんにはなるべく公平に、それぞれの方に精一杯接しているつもりで、まみちゃんだけに特別にと言う事はありませんでした。
たしかに、発達障害やアスペルガー、また幼い等の理由で多くの工夫や時間を割かなければならない生徒さんはありますが…

自問自答を繰り返しているうちに、生徒さんに愛情を注いでいるというよりも、生徒さんからたくさんの幸せを貰っている自分に気が付きました。
それぞれの生徒さんの成長を親御さんの傍らで一緒に楽しみに、幸せのお裾分けを頂いている事に慣れ切っていた。。。
幸せを当たり前だと思っていた。。。
ある意味、生徒さん達に依存しているのは私なのです。

これからも、生徒さん一人一人と深く関わり、精一杯愛情を注ぎ見守らせて頂く、私のスタイルは変わらないでしょう。
そして、まみちゃんとも、彼女の病気とも、ご家族ともしっかり向き合って行きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まみちゃん発表会が終わりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。