SSブログ

スキーシーズンも終了間近! [スキー]

4月になって桜も散っておりますが、今年は雪の量が多く、先日行われた草レースもとても良いコンディションで行われました。

チャオ御岳スノーリゾートで行われたクラブチャンピオンシップ大会、各チーム3人一組になって合計チームで競います。私たち3人は昨年女子社会人のクラスで優勝しているので、連覇をねらっていたのですが、、、

大会が始まってみたら、とんでもなく速い女子の選手が次々と滑ってきます「は?なにごと?」とよくよくスタートリストを見ると(それまでちゃんと見ていなかったのですが)現役の国体選手がゾロゾロと、、、、

実は震災の影響で、長野県で行われるはずだったスキー大会の多くが中止になってしまい、大勢のレーサーがチャオ御岳にやってきたみたいです。

私も4月に志賀高原で行われるはずだった草大会が中止になって、エントリーフィーが現金書留で返金されてきました。 エントリーフィーを全額返金する上に1件につき500円の送料、、、運営側の出費はかなりの額になったと思います。これは私の勝手な考えですが、せめて返金を望むか義援金として寄付するかくらい聞いてくれれば良かったのに、、、、(実は返金の前に封書で大会の中止を知らせてきているのです)まぁ、バタバタしている時期だったから仕方がないのかもしれませんが…

チャオ御岳スノースクール代表は1984年サラエボ冬季五輪日本代表の岩谷高峰氏、私の尊敬するスキーヤーです。震災後、岩谷氏の対応は迅速で中止にするべきイベントは取りやめ、続行できるイベントは続行、更に支援物資を集めて自ら東北に届け、更にイベントの度に募金箱を携えてお金を集め、イベントの収益の一部とともに義援金としています。先日も岩谷さん自ら募金箱を持ってスキー場の出入り口に立っていらっしゃる姿には頭が下がる思いでした。

岩谷さんのブログに先日の大会の動画がありましたので、お借りして載せます。(音が出るのでご注意を!)

とても楽しい大会でした。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ake_i

エントリーフィーのこと、いろいろと考えますね。
そして岩谷様の迅速な対応素晴らしいです。
新聞をみるたびに、えっ?ここも被災地?と思う毎日。
今日も近くのバラ園が液状化で・・・という記事を読んだばかりです。
このような時ですが、思いやりとマイペースはいつも持っていたいと思います。

天気が良いのでラケットふってきますわ@@;
by ake_i (2011-04-24 09:26) 

れいこ

ake_i 様、おかえりなさい。

思いやりとマイペース、こんな時だからこそ本当に大切ですね。
私もやっとエンジンがかかって?6月の門下生発表会に向けて準備を頑張っています!
今できることを精一杯!
by れいこ (2011-04-26 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しっぽ付きパソコンギャオー(泣) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。