SSブログ

発表会 [レッスン日記]

ほぉおおおっっ!!

やっと終わりました「発表会」街の普通のピアノの先生にとっては一大イヴェントなのです。
しかも、弾かなきゃ良いのに自分も弾きたいから余計に大変!!でも、コンサートプログラム組んで弾ける腕がない私にはステージに立てるチャンスはとても大切なのです。
(ま、生徒さんには演奏を聴かせるよりチャレンジし続ける背中を見ていてもらうことしかできませんが、、、)

今回もいろいろな方に助けて頂き、感謝感謝!です。

生徒さん、ご父兄、昔の生徒さん、ご近所さん、幼稚園の先生、朝の公園で知り合ったおばちゃん、髪をセットしてくれた美容師さんまで(笑)たくさんの方々にご来場頂き有り難かったです。

子供の生徒さん達の成長はモチロン素晴らしかったのですが、、、

今回は、音高時代からの友達が20年ぶりに歌ってくれました。
音大時代の友達が、こちらも15年以上ぶりくらいにピアノを弾いてくれました。

女性の人生って、結婚、出産、育児、家事、その他いろいろ家庭の事情等で音楽を継続する、ましてやステージに立ち続けることはちょっと音高や音大を出ただけの腕前では相当困難なので、友達で演奏を続ける人が一人、二人とどんどん減っていってしまいます。
そんな中、二人の友人の復帰はとても嬉しくて、、、

舞台袖に戻ってきた友達に抱きついてオイオイと泣いてしまいました(お化粧が崩れるのに、、、)

嬉しい嬉しい発表会になりました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お泊まり保育2断線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。