SSブログ

断線 [ピアノ弾きの雑記]

昨日の仕事中
「この曲はもっとこう大きな音でしっかりとしたタッチで練習してね」と生徒さんに見本を見せていたら、、、
バチ〜んっ!!
あ〜あ、またやってしまいました、断線です(涙)

実は、何を隠そう私は「よく弦を切る女」でして、、、自宅のピアノのみならず、先生のお宅のピアノ、市民会館のピアノ、大学の練習室のピアノなんて最高記録1時間に5本切りました、、、
はい、乱暴なんでしょうねきっと、、、(苦笑)

こんな乱暴者の私ですが、さすがに35をすぎた頃からはあまり弦を切らなりました、が!!

レッスンしていて頭に血が上っている時はダメですねやっぱり(笑)
我が家のピアノはほとんどレッスン中に私が弦を切ってます。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

ake_i

あーーーーー、わかります。
私もよく切りますもの@@;
って、最近はやっと少しだけおとなしくなったみたいです。
でも1時間で5本。
それは、すごいなーーーーー。
by ake_i (2011-07-14 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。