SSブログ

仕事始め? [ピアノ弾きの雑記]

今日は特に仕事!と言うわけではないのですが、今年になってはじめての「音楽」な一日になりました。

まぁ、生徒さんの声楽の伴奏合わせの日の前日まで8日間も出かけていて、ピアノに触っていないのですから朝から焦った焦った(笑)

楽譜も製本していない状態でしたから、午前中に準備をして、合わせに行って、15時に帰宅。

それから、今度は再来週の生徒さんの結婚式の余興の準備!「編曲しておくわね」と言った割には楽譜は2割くらいしか書いていなかったので、急ピッチで書き上げた頃にまずは新郎さん登場!彼はドラムセットを持ってきて、セッティングしている間に新婦の友人(この子も生徒さん)がヴァイオリンを持って参上!その後、他の用事で遅れた新婦(フルート)を新郎さんが迎えに行っている間に「せんせ~、ヴァイオリンではこの調弾きにくい~」と言うので、転調して楽譜を作り直し、全員そろって合奏!!

バッタバタだったけれど、大切に育てた生徒さん達と音を合わせられる幸せな一日でした。

音楽のある心豊かな一日に感謝!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

ake_i

ほんと、音楽にとりかこまれた日々に感謝ですね^^
by ake_i (2014-02-02 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。