SSブログ

発表会 [ピアノ弾きの雑記]

週末に生徒さんの発表会を行いました。土曜日の夜は成人の部、日曜日の朝からは他の先生2人の生徒さん、午後からは私と母の生徒さんの発表会でした。
成人の部には、お勤めの方、小学校の先生、中学の先生、大学の先生、ピアノの先生、皆さん忙しい時間をやりくりして、一生懸命練習を続けて来た方ばかり、どの演奏も味わいがあり、素晴らしい会でした。

日曜日は大勢のお子さんが出演しますので、今回は初めての試みで、キッズコーナーをロビーに準備しました。担当してくれたのは生徒の大学で保育を学んでいる2人。

image-20140617161646.png
大好評でした。

子供さん達も、普段の練習の成果を発揮して、一人も大きく崩れる事なく、事故なく弾ききりました。

また、高校生2人にはミニコンサート形式でソプラノとチェンバロを演奏してもらいました。

image-20140617161808.png

その他にも、舞台係として働いてくれた小学校教諭のこれまた生徒さん。私を支えてくれた学生時代からの友人。
そして、懐かしがって来てくれた元生徒さんもたーくさん!
みんな子供を連れて、幸せそうで、良かったです。

たくさんの生徒さん、友人、先生仲間に支えられて、この会を続けられる事に感謝!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入学式伊勢神宮に行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。