SSブログ

伊勢神宮に行ってきました2 [プライベート]

昨年は式年遷宮で大変な人出だった伊勢神宮ですが、今年は少し落ち着いています。

image-20140701170853.png
お参りの後はお楽しみのおかげ横丁で赤福氷をいただきました。
image-20140701170954.png


image-20140701171009.png
伊勢うどんは三人でシェアしていただきました。
ツアーは至れり尽くせりで、伊勢市駅に到着したら手荷物は手荷物預かり所からホテルに届けてもらい、外宮の参拝が終わったらタクシーで内宮まで送って貰えます。

残念だったのは、伊勢神宮に滞在できるのが二時間(笑)のスケジュールだったので、事前に交渉して、4時間に引き延ばしました。

外宮とおかげ横丁を堪能したら、直行バスで賢島駅へ、その後ホテルのバスに乗り換えてホテルまで。合計1時間半くらいでした。

image-20140701171736.pngホテルの部屋の窓からは英虞湾が見渡せ、お食事もお風呂もとても立派でした。
我々はひたすらマシンガントークですが、日曜日の夜のホテルは空いているので誰にも気がねすることなく、おしゃべりに花が咲きました。
image-20140701172111.png

翌日は朝からのんびりと温泉に浸かり、遅い朝食を食べてから10時半頃にチェックアウト、ホテルのバスの時間までホテル周辺を散歩してから賢島駅へ向かいました。

賢島駅の周辺には真珠のお店が並んでいるので、遊覧船の時間までは真珠を眺めて目の保養をし、
image-20140701172451.png
1時間ほどの遊覧船も満喫、
遅い昼食を食べてから

image-20140701172618.png
帰りのしまかぜに乗車しました。賢島駅からは約2時間、さすがに疲れたので三人とも高級シートに包まれて、家路に着きました。
image-20140701172819.png

あたちのお土産は淡水パールのブレスレット
image-20140701172857.png

楽しい楽しい旅行でした。

これだけ遊んでも約2万円。ツアーってすごいですね〜。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。